スポンサーリンク

【ビッグディッパー大井町】2月の全台系まじめに考えて見た

ビッグディッパー大井町 2月やってます!
というところで毎日全台系を1機種以上用意してくれています
2月も中盤に差し掛かってきたので現状の傾向をおさらいしておこうと思います

結論としてはそこそこ絞れて来てるんじゃないの?
と思っています
考察をちょこちょこと記載していきますので結果だけが知りたい人は一番下までスクロールお願いします

まとめ記事についてはこちら

①何がおいてて何が対象になってる?
まずは設置機種の洗い出しと今日まで(13日まで)に対象となった回数の洗い出しですね
下表のような形になります



②洗い出した機種リストから考えられることは?

・基本的にはローテーションの形をとっています
2回行っている機種もありますがあまり重ねてやることは考えていないように思います
3台設置4台設置をメインに入れています
一回だけ2台設置機種があるのが不安を感じさせられますが可能性は低いので今後狙っていくうえで一旦は候補から削除してしまってOKだと思います
イベント日は強め?
大井町ディッパーのイベント日は7の日、ぞろ目、26~28日です

これまでのイベ日は

7日:「牙狼-黄金騎士-」
11日:「戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌」「ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION」

といった形で入れてくれています
11日はまさかの2機種入れてくれていて、しかもどの機種もある程度の機械割を持っている機種です

イベント日に入れる機種は推測が難しい機種?
店の意向を考えるとこうなるかなといったところなんですが
イベント日は稼働率が普段と比べて高めになるのでわかりやすい機種を全台系にしていると午前中に答えがわかってしまってその後の稼働率が下がってしまう懸念がありますよね
なので7,11日に対象になった機種のことも踏まえてイベント日に入れる機種は推測が難しい機種じゃないかと思います

ただ11日に2機種入れるというのを行っていて「イベント日は2機種目もあるのではないか?」と考えが回るように誘導できているので22日とかはそうとは限らないんじゃないかなというのも思います
個人的にはリゼロを入れるタイミングとしては22日が良いんじゃないか?と思っています
リゼロは、機械割が高く判別が簡単というので少し扱いずらい機種なので
店的に考えて「2機種目を考えられる日」+「還元したい日」に入れるのが良いと思うのが理由です

③考えられる内容から絞り込んでみよう

3台設置4台設置をメインに入れている」
⇒2台以下と7台以上を削除
 ※5台構成6台構成は現実的にあるかなと思うので残しました
「基本的にはローテーションの形」
⇒これまでに対象になった機種を削除

上記2点を実行すると下表のような形になります

機械割、台数を考えるとリゼロ、ギアス、まどか辺りは使うとすればイベント日に使用してくるだろうなと思います
残っているイベント日は17、22、26、27、28日ですね

ということは平常営業でくるのはこの辺りじゃない?


以上です!
また終盤に近付いて考察できる時間があれば記事書きます!

コメント