スポンサーリンク

【稼働記】アイランド秋葉原20220422 追撃メール えとたま実戦!

アイランド秋葉原で稼働!

アイラちゃん誕生日後の2日目
追撃メール示唆につられてノコノコと秋葉原へと出向きました
( ´ ▽ ` )ノ

当日の示唆内容について

簡潔に言うと

「追撃メールが来た!」
「行かなきゃ!」
です

示唆画像等について下記記事をご参照ください

追撃メールの信頼度はかなり高いので行ける日に来た場合は行くが吉!

スポンサーリンク

抽選前 「えとたま打ちたい!」

表題の通り
「えとたまが打ちたい!!」という気持ちがあったんですね

結果記事を記載して毎日差枚結果を見ている中で「えとたまの状況が最近良いな」というのは感じていたので、まずはホントに打って良いのか?を調べるところから対応しました

で調べたのがこちら↓
(えとたまの導入後の総差枚数グラフです)

まぁ体感通りで設定を入れ始めているな
という結果でした

次が狙い台決めですね
私のアイランドでの収支は正直よろしくなくて、負けてるんですよね(笑)

ブログを始める前はあまり示唆画像を見て考えたりしていませんでしたし、
アイランドで打つ事がほぼなかったですし

という感じで
アイランドに関しては「にわか」
なので「狙い台の決め方なんてわからんわ!」という状態でスタートです(笑)

とりあえず見ないといけないな
というのは、特定の箇所に設定を固めるか かな
というところで導入後のTOTAL回転数とTOTAL差枚数を確認

若干手前に寄せてるかも…
くらいですね
まぁ特定の箇所に設定を固めるのは「稼働が無いけど設定を使っているアピールをしたい」ような店だと思います
アイランドはそういう段階ではないですよね

次!
各台番号別の差枚数の推移ですね
「上げるの?据えるの?」の確認です

まぁよくわからん(笑)
正確にはわからないですよね(笑) 

個人的に感じたのは
・上でも書いた通り、平均的に出してる
・低設定で回収して、回収額が一定値超えたら補正(上げ)
・高設定投入後はある程度出るまで放置


こんな感じなのか?です

ホールに向かうまでの分析はここまで!
そもそも抽選良くないと座れないですしね(笑)
ほどほどに

スポンサーリンク

抽選~入場

秋葉原についていざ抽選!
抽選人数は200人ほど
500人くらい集まると思ってた・・・

それくらい集まってもいいくらい追撃メールの時は出玉が付いているんですけどね
平日だし、事前にわかっている示唆じゃないからそんなには集まれないか…
まぁ行ける身としては嬉しい限りです

で抽選番号が・・・36番!

・・・
「シンフォいけるぞ・・・」

違う!

©Shirogumi Inc./TLC inc.,All Rights Reserved.
©えとたま製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT


えとたまにしました
「シンフォギア」はいつでも打てるやろ
というのと「えとたま」が全国的に人気がなさそうなのでもしかすると今後打てなくなるかも…での判断ですね
設定状況が一番良いから「えとたま」にしたとかではないです
理由は「打ちたかったから!」

で打つ台を「えとたま」に決めたところで狙い台決め
狙い台を決めるルールは前項で考察した通りで
PAPIMOでデータ見てぽちぽち です

データ見てると周りから
「あの台昨日3以上確定出てたんだよね」
とか聞こえてきて「ジグマつええよ…」とか思いつつ私にはその情報はないのでデータから必死に判断


朝一決めた狙い台がこちら
ぶっちゃけ感覚で決めてる所が強い(笑)ですが

第一候補:1115番台
第二候補:1117番台
第三候補:1123番台
第四候補:1122番台 



選んだ理由は何かもう忘れちゃいました。
前項に記載させてもらった「設定の入れ方こんな感じだな」を元に適当に選択した感じです

「示唆的に3日間据えとかじゃない?」とか色々邪念も入った中で選んだものなので前項に記載した内容がそのまま反映されているわけではないですけど
とりあえずこれで決定!入場へ!!

スポンサーリンク

入場!

「えっえとたま人気やん」ってなりました
しばらく回収してたのでそんなに人気があるとは思っていなかった

↓えとたまの埋まり具合と前日のデータがこちら

一人抜けがあったので私は35番です

第一候補は一番最初に埋まってましたね

「狙い方あってるんか」とほくそ笑む私と
「俺の狙い台・・・」と悲しむ私がいました

早番で埋まっている台を見ると前日にマイナスになっている台が多かったですね
上げ狙いで座る人が多いのかな?

スポンサーリンク

実戦!

まさかの第一候補台が最初に空き台になる(12時くらいだったかな?)っていうハプニングもあったんですけど20:30頃まで朝一着席した台を打ちました

以下ダイジェスト

べーすぼーにゃす!
通常REGの1/64

非有利区間ボーナス!

にゃんにゃんチャージ!

かんそ…

私とシャアたん


94枚投資 3300枚回収!
ありがとうアイラちゃん!

スポンサーリンク

設定推測について

設定わからないです(笑)
とりあえず偶数ではあると思います
偶数奇数は「ボーナス終了画面」「REG中キャラ紹介」で示唆されるんですが結構はっきりと出ます

終了画面で設定1は否定しています
早い段階で設定差が比較的大きい「チャメ+赤同色」を引いて出玉もついて来ていたのでそのまま打ち切りました

◾️設定差ボーナス
チャメ赤同色:3回
チェリー紫同色:1回
チャメREG:5回
チェREG:4回

◾️AT終了
なんとかなるにゃ(デフォルト)
⇒10回
にゃんかこの感じ(高設定示唆(弱))
⇒1回
すっごいソルラル(高設定示唆(強))
⇒2回

◾️終了画面
ボーにゃす回数38回

にゃーたけ→UTC(奇数示唆)
⇒4回
にゃーたけ→メイド(偶数示唆)
⇒9回
萌えにゃーたん(高設定示唆)
⇒3回
萌えにゃーたん→提供(設定1否定)
⇒1回

◾️REG中キャラ紹介
もーたん(デフォルト):6回
ピヨたん(奇数示唆):3回
いぬたん(偶数示唆):5回

にゃーたん(高設定示唆):1回

スポンサーリンク

えとたま島の結果

1117番台 最終4050枚
私流したの3300枚なんやが…
確定が2以上のみで疲れちゃったので20:30頃に撤退したのですが…
後任者がうまかったです

以上!

えとたま1日打つと疲れちゃったんですけど
「スロットしてる感」がすごくあって面白かったです
やっぱAが付いているのは良いなぁ

また打ちたいと思います!

スポンサーリンク

コメント