スポンサーリンク

秋葉原3店舗示唆_2022/02/13

2月の示唆一覧まとめはこちら

■目次

アイランド秋葉原示唆&考察

エスパス秋葉原示唆&考察

ビッグアップル秋葉原示唆&考察

アイランド秋葉原

示唆内容
島 VS 人類

アイランド秋葉原様メール文から引用

考察
戦わないで仲よくしよー

何示唆でしょうね?いやほんとわからない
全然しっくり来てないですけど思いついたのは
・週末のアイランドの文字をずらした感じはリゼロの文字を連想しました
・右上のハンコはエヴァのネルフロゴ
・島 VS 人類はまじでわからない
・「明日」の文字フォントはガルパンのマウスの時がこんな感じだったかなと思いましたけどたぶん別のもの…

エスパス秋葉原

示唆内容
虹枠

エスパス秋葉原様LINE文から引用

エスパス秋葉原様メール文から引用

考察
Sammy系
エイリヤンきもすぎ(笑)
動いてるのキモすぎてGIFで貼るのやめました
本物は首グルんぐるん回してます

・虹枠に戻りましたね
何か意味があってやってるのかな?

ビッグアップル秋葉原

示唆内容
リプレイ(?)

ビッグアップル秋葉原様LINE文から引用

考察
リプレイ(?)の周りに稲妻エフェクトがついてますね
2/3はなかったはずです
リプレイが強いよ!なのか まさかレールガ…いやパチンコは違うでしょう

コメント

  1. のびのびお より:

    アイランドは
    終末のワルキューレの島用改変です。
    神VS人間のモチーフの漫画、アニメです。
    神がキーワードなんでしょうね。
    尚、前回同じものは12月で、そこまで目立ったのがわかりませんでした。

    ご参考までに。

    • まっく より:

      のびのびおさん

      またまたコメントありがとうございます
      終末のワルキューレ調べてみました
      たしかにこれですね
      去年にアニメ放映されていたんですね 結構新しい

      昨日のデータを見るとマクロスΔが出てますね
      マクロスΔのアニメを見ていないので『神』と関連性があるのかはわからないですが
      次回同じ示唆が来た時は注意して見てみようと思います

      ありがとうございます!

      • のびのびお より:

        結果、マクロスΔでしたね。

        Δに出てる5人のユニット名が
        【ワルキューレ】ですので、
        今回はこちらだったようです。

        自分は、ゴッドイーターと乙女ゴッドの予想でしたが、こちらはそこそこ程度でした。

        • まっく より:

          なるほど
          すごいですね
          自分は結果機種がわかっても示唆と繋げられなかったです

          アイランドは示唆が色んなアニメにについて知っていないとわからないので自分には少しハードルが高めです
          繋がりがわかってスッキリしました
          ありがとうございます