スポンサーリンク

【エスパス秋葉原】7の日末尾を朝から探してみた4/27

7の日の末尾探しをデータからやってみた

4/27
エスパス秋葉原の7の日の末尾探しをデータから行いました
朝一から昼にかけて実施

稼働率的に2Fだけを追いかける形になりましたが
今後実際に打つ際の参考になるかと思います

スポンサーリンク

エスパス秋葉原のデータ閲覧について


・台データオンライン、サイトセブン、DMMパチタウンでデータの確認が可能

・台データオンラインのデータ更新時間は10:36,11:06,11:36,…の30分刻み

・サイトセブンのデータ更新時間は10:25,10:55,11:25,…の30分刻み

データを追って感じたこと

・平日だと朝の稼働率はそこまで高くない

・2Fが最も稼働率が高い

・打ち始めるのはデータを見て吟味してからでも遅くない?

・挙動を知らない台があるのが不利
(マクロスΔとかミリマスとかの高設定挙動知らない…)

スポンサーリンク

2F機種一覧

2F機種一覧
えとたま
Re:ゼロから始める異世界生活
アイドルマスター ミリオンライブ!
マクロスデルタ
コードギアス反逆のルルーシュ3
ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン HI‐EVOLUTION
TIGER & BUNNY SP
楽園追放
ハイスクールD×D2 ハーレム王に俺はなる
ドリフターズ
戦姫絶唱シンフォギア 勇気の歌
バジリスク絆2
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語
押忍!番長ZERO
劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

注目したポイント

・シンフォギアの初当たり分布
(400以上はまってない?)

・まどか前後編の初当たり分布
(200での当たり割合は?500超えてない?)

・リゼロの突破率、A天
(突破してる?A天してない?)

・まどか叛逆 直撃回数

・番長ZERO 直撃回数

・絆2 BT初当たり分布

スポンサーリンク

推測時のtweet

スポンサーリンク

結果と感想 各注目ポイントについて

一応2Fは予測した末8が正解
でいいのかな?
今回の7の日はあまり明確には出なかったですね

■各注目ポイントについて

・シンフォギアの初当たり分布

「シンフォギアの高設定は400を超えにくい」
(300までのゲーム数解除等で当たる)
という所で400を超えている台を候補末尾から外していく作業を行いました

今回は、400越えとかよりも800天井している台を候補から外すのに使用しましたね
台数多いのでちょっと見るの面倒です

まどか前後編の初当たり分布
シンフォギアと似た感じの使い方ですね
高設定は「500ゲームを超える事が少ない」「200ゲームの所での解除割合が高い」の2点に注目しました

意外と使える指標だったかな

・リゼロの突破率、A天
(突破してる?A天してない?)

2Fで誰もが指標にすると思われる『リゼロ』
今回の当たりは設定4のみかな?
最終結果はあまりよろしくなかったですね

けどこれでもかなり役には立ちましたね
今回参考にした2011,2018,2058が立ち上がりが良かったというのもありますが、
末尾探しには非常に役に立ちます

ただ設定4 となると
「A天に行ったからこの末尾は除外する」
とかのネガな判断よりも
「鬼天ループしてるからこの末尾怪しいかも」
みたいなポジな判断の方が良いのかもしれません

・まどか叛逆 直撃回数
直撃が発生しているか否か
でどちらかというと発生しているところを+にみるようなポジな内容で使わせてもらいました

直撃か否かの見方
履歴でゲーム数が2桁以上でREGが付いていたりすると直撃

今は台数も6台と少ないのでお手軽に見れるポイントでしたね

・番長ZERO 直撃回数
今回まったく役に立たなかったですが
見方は叛逆と同じですね

履歴でゲーム数が2桁以上でREGが付いていたりすると直撃

です。高設定程直撃が発生しやすいので直撃している台がないかは確認していました

絆2 BT初当たり分布
これは正直あまり役に立たないかな…
設定5とか普通に天井しますしね
設定6が入るとなると話は別なんですが、設定4・5がメインだと思うのでこれは個人的にはみる必要性は薄いポイントかなと思います

以上です!

参考になっていれば幸いです
「ここも見た方がいいよ」とかあれば教えてもらいたいです

ANEMONEとかミリマスとか高設定挙動全然知らないので
この辺りも知っている人はより見つけやすいのだろうと思います

コメント