スポンサーリンク

【稼働記】8/20【-4000枚乙】

8/20秋葉原にて稼働したので記録付け
立ち回りで考えた内容を残しています

あと「隣台で確定が出た!」とかは結果記事の方では書かない内容です
目撃した場合は稼働記で書いてます

実践日

🏝の生誕日イベントの日

当日の示唆

🏝:みもりん出産祝い
🧭:ピン王
🍎:ビッグカツ配布

抽選~入場

抽選番号は?

超良番
なぜ良番は重なってくるのか…

良番引く時ってどの店舗でも良くなること多くありません?

🏝抽選も受けるつもりで秋葉原に行ったので並んでいましたが途中で整列のため抜けました
9:27に並んで902番でした

店決め!その理由

🍎にしました

理由は、

・🧭のピン王って実は特別強くはない
(毎回+30000枚くらい)

・明確に強い所がない
(メイン機が強いとかはなく、少数台に全台がある感じ。
0の日と被せた番長はずっと強い気もするけど…)

・3000フォロワー突破で30φ煽りしてたけど…
 個人的にハナを朝からは打たない

・🍎のビッグカツに期待したい!!
 (たぶんこれが1番強かった)

結局、個人的には🍎好きなんですよね

6年前くらいの
・6の日は角台座ったらほぼ6
・抽選100人くらいで50番くらいで余裕で座れる

って環境の時にお世話になったせい

打つ台決め

🍎で候補に上がるのが、、、

・このすば!
・シンフォ、まどか
・6.5号機
・ツインパ

この辺りでしょうか?
このすば!が一番無難なのは間違いないです

ずっと見てるからこそなんでしょうけど、、、
↓↓↓

5/31示唆画像
8/20示唆画像

5/31の示唆画像と関連付けて考えました
この日シンフォギア全台やってるんですよ

シンフォギアを打つ事に決定

さらにシンフォギアの中で狙いをつけようと思って前日データをみましたけど
ほぼ0回転だったので考えないことにしました

これも昔の考え方の名残なんですけど、、、

「入り口側からみて目立つ所に設定を入れる傾向」
が(昔は)あったのでこういう時は大体角に行きます
台番とかはあまり意識しないです

入場

最終番号20番でしたが実入場は15番

リゼロに座りました
Σ( ºωº )

入場券を配る店員さんのコスがね…
リゼロだったので急遽変更です。。。
普段からやってる内容なのか、8/20に特別やった内容なのかは不明

この辺りは朝の入場機会が少ないのが痛いです
0の日に毎回やってるような内容であれば打つ台を変更する必要なんてなかった

それはそうと
コスの店員さんはマジで可愛かったです

実践

1台目 🍎2173番台 リゼロ

打った理由

入り口でリゼロコスしてたから

挙動は?

🏪
R N+ n r+ UP(黄)
244G 61% ○○×

エミリア n+ n+ n n n+ UP(黄×2)
544G 66% ○×

🏪
エミリア n n+ n+ n 撃破×1 UP(黄)
603G 57% ○○×

🏪チェ
エミリア n UP(黄、青)
761G 69% ○×

ハイライト

朝一210ゲーム付近
体操終了レバー 「ピキーン!」鬼がかってますね
Σ(・ω・ノ)ノビクッ

弱チェで撃破ストック
Σ(・ω・ノ)ノビクッΣ(・ω・ノ)ノビクッ

1体目撃破
ラウンド画面スバル
Σ(・ω・ノ)ノビクッΣ(・ω・ノ)ノビクッΣ(・ω・ノ)ノビクッ

2体目撃破

(3体目で負けました)

感想!

1回目の有利区間切れでやめても良かったんですけど
久しぶりに打って楽しかった…2回目の有利区間打って
さらに「非有利区間レア役だし…」で3回目までダメ押ししました

リゼロは当て方超いいよね
デキレクソ台なんて言われますけどなんだかんだリゼロは楽しめる要素多いと思います

結果!

投資 1932枚
回収 115枚
⇒-1817枚

あとチョロっと🍎シンフォを打って
投資 1978枚
回収 26枚
⇒-1952枚

2台目 🧭2150番台 シンフォ

打った理由

「並びでの設定投入が多い」
×
「両隣含めて悪くない」

半年前だったら絶対やらない立ち回り…
ブログを書く都合上、秋葉スロ事情について詳しくなりたいのもあってガン攻めで座りました

挙動は?

示唆画面
デフォルト 3
翼マリア 1
1否定 1

当選ゲーム数・契機・テーブル
木490 G数 ×
木309 手紙?チャメ? ○ 2連183枚
木70 強チャメ ○2連187枚
木259 G数 × 1否定

感想!

結果的に6はなくても4とかは見込める?って感じですけど
理由にしてた左右の挙動がちょいと悪くなったのと、強い要素はなかったのでヤメ

右隣の台で
700天井してましたけど高設定示唆(強)出てましたね

結果!

投資 1334枚
回収 0枚
⇒-1334枚

累計
🍎-1952枚
🧭-1334枚

昼休憩(16時前)

「牛かつ もと村」
美味いよね

3台目 🧭3004番台ツインパ

3台目と言いつつその前に3006番台も少し打ってます

打った理由

・比較的設定のわかりにくい機種
・両隣が良さそう
(3005は座ってすぐキリントロ、最終的に虹トロ出現)

3006から3004に移動したのは3003のグラフが右肩上がりだったため

挙動は?

3006番台
■直撃
低確 0/1

■REG→AC
1/1

■セリフ
任務継続(セリフ2) 1

■アトラクションゾーン
レベル3:0/1

3004番台

■直撃
低確0/2
高確1/1

■REG→AC
0/1

■設定差ボーナス
チャメB青 1

■セリフ
任務継続(セリフ2) 3
調査開始(セリフ3)  1

レベル1 0/1
レベル3 0/1
レベル5 1/1

感想!

とりあえず台の記録更新したので満足
これをやるために打ってるのに1回しか出来なかった…

設定推測で重要視するところは人それぞれだと思いますけど、
私はセリフを一番重要視してます

この時点で1回でもセリフ3が出てるなら通常であれば全然続行する
んですけど現金投資中というのと時間が残り少なくなって判別の旨味がないのでヤメました

あとかなりゲーム数が回った状態で銅トロフィーしか出ないのもマイナス要素でしたね

結果!

投資 736枚
回収 0枚
⇒-736枚

累計
🍎-1952枚
🧭-2070枚

まとめての感想

店の選択について

🍎に行った事は、、、結果的に見れば失敗
🧭は+12万枚Over出してましたしね・・・

「ビッグカツ配布」に対する情報はかなり少なかったんですけど
そこに過度に期待しすぎた感はありますね

まぁけど🍎に行く、🧭に行くの選択肢は
どちらをとっても正解でも不正解でもなかったと思います

ハナを打つ頭があったなら話は別ですけどねー

あと🧭に行くべきだったかを考える要素としては番長ZEROかな
「ピン王」×「0の日」での過去結果を把握せずに🍎行きを決めてるのはよろしくないです

打つ台決めについて

「せっかく記録して見つけてる所だから!」
が強いんでしょうね
無難にこのすば!行っておけば良いものを過去の1回の結果だけでシンフォを選んでるのはかなり冒険してます
普段からある程度強く出している機種でもあるので、許せはしますけど…
ここの決定はちょっと考えモノです

大した狙い決めれないなら無難な所行くべき

朝一の着席台について

朝一のリゼロ着席、、、は示唆に忠実に従った形で悪くはない、かなと思います
ただ
「0の日は毎回店員さんがコスしてる」
とかであれば悪手です
普段の0の日と同じ扱いであればリゼロは大して強くないので

これは自身の🍎の0の日の入場機会が少ないことが痛いですね
とりあえず今回の経験は次回以降の判断要素として記憶しておきます

ガン攻めの立ち回り

1台目終了後、、、
以前まででしたら、
帰ってた
もしくは、入村する(ひぐらし打つ)なり、安全に打てる所を選択して来ていたのですが

今回はガン攻めしました

暫くはこのスタイルで行こうと思いますけど、
下手したら年間収支マイナスもありますね(´・ω・`)
あまり真似はしないでください

最後に…

さすがに-4000枚は痛いよ!(っ`ω´c)ギリィ

良ければ↓下記より応援お願い致します

コメント

  1. シン より:

    私もその日林檎で珍しく良番引いて円卓まどかを打ってました。
    久々に完走とかして楽しかったですが、設定は残念ながら無し。
    15時頃に止めてちょい勝ち。
    早々に設定狙いを諦めてハマり狙いに切り替えたけど、おいしい台はどのお店も皆無だったので2周回遊した後に撤退しました。

    店員のリゼロコスには全く気付きませんでした……
    朝一の並び中にスマホとにらめっこしながら作戦会議して、このすばに行こうと頭がいっぱいだったので視界にも入りませんでしたw
    でも座ったのは円卓まどかだったのは、実はこのすばは打ったことなくて、その上2階に上がった時円卓まどかに空き台がまだあったので、慣れない機種よりも慣れた機種のほうが…と思ったのでつい座ってしまいましたw
    それに林檎の特定日の円卓まどかは大体強いってイメージもあったので。
    このすばの初打ちは一体いつになるんだろうか?

    因みに以前エスパス秋葉原のシンフォで56確定の台を丸一日打って10万やられたことありますよw
    乱れ打ちじゃなくて1台1日じっくり打ってもボロ負けってするんですね……
    両隣も6挙動でしかもお祭り状態で挟まれてたのでその日は拷問でしたよ……

    • まっく より:

      シンさん
      コメントありがとうございます!

      完走と勝ちおめです㊗

      円卓に吸い込まれる気持ちはわかる気がします
      良いイメージがあると引っ張られるんですよね…

      6の日の円卓は間違いなく強いんですけど
      その他の日の円卓はちゃんとデータを見て見ないと…です

      56確定の台を丸一日打って10万やられるは相当つらい・・・

  2. 匿名 より:

    自分もこの日アップルに行ってました、200番台での入場なので余裕もありリゼロコスは覚えてたんですが、帰る時にリゼロもリゼロapexも特段強い状況じゃなくて驚いた記憶があります。

    アップルのこのすば、最近は意外と埋まるの遅いんですよね。やっぱりあの配置になると、どこに座っていいか決められない人が多いのかなと考えてます。結果を見ても法則性が弱くて絞りにくいですし……

    • まっく より:

      コメントありがとうございます!
      そうなんですよね…リゼロもリゼロapexも特段強い状況ではなかったです

      このすば埋まるの遅いんですね
      着席後の徘徊が禁止されていたのでどのくらいで埋まるのか確認できませんでした
      200番台入場でも座れる感じですか??

  3. 太郎 より:

    初めまして。
    私もこの日🍎参戦しました。

    10時店頭抽選の店で悪番だったので、移動してきました。
    (10時30〜40分くらいには着いていて、6.5、このすば以外は結構空いてたかなと思います)

    えとたま座ってたのですが、結構近くにいらっしゃったんですね笑
    (私の台は上の設定ぽかったのですが、ヒキ弱すぎて微プラでした泣)

    リゼロコスですが、前回のカツ配布時もリゼロコスだったと思うので示唆では無いんじゃないかなぁと思っております。
    (記憶違い&前回のリゼロ結果確認しておりませんので間違ってたらすみません)

    • まっく より:

      太郎さん
      コメントありがとうございます
      結構近くにいましたね(笑)

      えとたま設定入ってたんですね(°o°*)
      えとたま好きなんですけど中々座る勇気が出ない台なんですよね…羨ましいです
      微プラは残念ですけど、ツモおめでとうございます!

      リゼロコス前回のカツ配布もだったんですね
      前回のカツ配布日は7/30で
      その日はapexの方が全台、ATリゼロの方も6っぽい台が混じってますね

      • 太郎 より:

        前回リゼロ設定入ってたんですね!
        失礼しました汗

        そうすると、もしかしたら示唆もあるのかもしれませんね(・・;)

        今後の参考になります!
        ありがとうございますm(._.)m

        • まっく より:

          前回リゼロ設定入ってましたね
          示唆はしてるんだと思います

          こちらも情報助かりました
          ありがとうございます!