スポンサーリンク

【雑記】魔法少女育成計画 ボーナス判別

待ちに待った[まほいく]導入日です
スロット「魔法少女育成計画」

とりあえず初日
夕方から5時間近く打ってきました

ボーナス判別がちょっと複雑 というか一般的な機種と少し異なる感じだったので少し整理していこうと思います

紹介するボーナス察知手順は、
「私がこうしていた」というだけで最短手順は別であるかもしれない点はあしからず

リール配列・有効ライン

1LINE機でボーナス図柄が5つ以上離れている・・・
「一つずつ狙わないといけないのかな…」
というのが初見の感想だったのですが、

ボーナスが揃うLINEが各ボーナスで異なって
・右肩上がりに揃うボーナス
・中段に揃うボーナス
があるので
ビタ押しで2種類のボーナスをフォローして狙っていくようなことが可能になっています

各ボーナス停止ライン

ボーナス察知について

先述した通り
ボーナスが揃うLINEが各ボーナスで異なって
・右肩上がりに揃うボーナス
・中段に揃うボーナス
があるので
ビタ押しで2種類のボーナスをフォローして狙っていくようなことが可能になっています

左リール下段に白7をビタ

フォローするボーナスは
・白白赤
・白白BAR
・赤赤白


です

たぶんですけど、
赤7が中段に滑ってきたら[赤赤白]確定でいいんじゃないでしょうか?
基本的な小役で赤7が滑ってくることはなかったです

下段に白7停止

・はずれ
・白白BAR
・白白赤
・リプ
・ベル(ベルこぼし含む)


赤赤白はリプ、ベル非成立で否定

確率的にBARから狙う形になりますね
右リール上段にBARを狙って聴牌しなかった場合はベルこぼし目

中段に赤7停止

上にも書きましたが、
赤赤白確定なんじゃないかな?

確定だったらビタ押し限定で一確音とか鳴らして欲しいところですけど
何もなかったです

右リール中段に白7をビタ

白白白or赤赤白
白白赤or赤赤赤

をフォローしに行きます

中段に白7停止

・ベルこぼし目
・赤赤白


ベルこぼし目の場合は、左リールに赤7を狙った際に赤7が下段に滑ります

ベルこぼし時にボーナスは揃えられない
と思う
ひぐらしとかとは違って、ベルこぼし1枚に邪魔されると思うんですけど
ちょっとわからないです
多分揃わないのでベルこぼし目が出た際は、再度やり直しです

中段に🔔停止

ベル

リプレイもこれだったかな?

上段に赤7停止

赤赤赤
白白赤
はずれ

のいずれか

ベルこぼしは白7が中段にビタ止まりするのでこの時点で
お尻が白7のボーナスはおそらく否定(レア小役時は除く)

右リール中段に赤7をビタ

白7をビタ押しした時とほぼ同じだと思います
フォローできる図柄が変わるだけ

白白BAR or 赤赤BAR
白白赤

をフォローしたい場合に使用します

【まとめ】 こう打てばいいんじゃない?

白7を左リール下段にビタ押し
白白BAR、赤赤白をフォロー


(はずれ)

赤7を右リール中段にビタ押し
赤赤BAR、白白赤をフォロー


(はずれ)

白7を右リール中段にビタ押し
白白白、赤赤赤をフォロー

以上です

続き!

コメント