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【雑記】ツインパの〇〇な所

きらいな所!
「打つけど!」

ただのツインパディスり記事です
「好きの反対は嫌いじゃない 無関心だ」

遊技数は6万ゲーム程
まだまだ若輩者ですけど…そろそろ文句を言ってもいいゲーム数かなと思っています

A+ATラインナップ

6号機の規則になって、A+ART機の作成が非常に厳しい形になりましたが、
代用に考えられた「A+AT機」 が[1000ちゃん]を筆頭に、多数出てきましたね

ざーっと並べただけで14台 A+ARTも少し混じってますが、

[ツインパ]は、A+ART(RT)感が比較的強くて台数も適度に入っているので好んで打たせてもらっています

【ツインパの嫌な所】

・演出振り分けがもぉぉぉぉぉっ
・きゅんパズ<花火<きゅんきゅん<ときめき
・CZのゲーム性と演出のミスマッチ
・AT中がA+ATなのにただのAT機なんですよ

この4つはどうしても納得できない

演出振り分けがもぉぉぉぉぉっ

毎回嘘やろ…て思って打ってます
ホントに最低限の調整のイメージ
レッスン演出とか頭のレッスンと連数だけ振り分けしてその後調整してないでしょ?

他にも色々思う所はありますが、
とりあえずこれが激寒な理由を教えてください

きゅんパズ<花火<きゅんきゅん<ときめき

端的に言うと[きゅんパズ]か[花火]どちらか一つにして欲しい
色々用意してくれるのはいいですけど、
ツインパは昇格先と昇格前のゲーム性のズレがストレスを生んでます

頑張って昇格させたすえに…
[ハナビ]じゃなくて[キュンパズ]だったらクリアしてるやん…

腹立つ

昇格じゃなくてランダムに選択される継続ジャッジのゲーム性だったらなんとも思わないと思うんですけどね

つまり、
結論としては2点で

①継続ジャッジは[きゅんパズ]か[花火]どちらか一つになっていてほしい

 昇格は[きゅんパズ]の♡が増えるとか
 純粋にプラスになる内容だったらよかったな
 と思います

もしくは、
②デート道中の♡の恩恵を継続ジャッジの選択率とは別の所に持っていってほしい
です

CZのゲーム性と演出のミスマッチ

そもそもゲーム性が…もありますけど

いやっ! そもそもゲーム性が…ですね

出玉仕様的には、
「なんとか押し順🔔をかわしてメーターを貯めろぉぉぉ」
がメインになるわけですが、
(一応くるみ狙えもありますけどおまけですね)

一回の押し順🔔でアップするレベルってほぼ最大2ptじゃないですか
残り1ベルでレベル1の時とか何期待したらいいのよ
ボーナス無抽選ゾーンで出玉減らしてるだけよ
(※↓写真はレベル0なのでまだ救いあり)

あと表題の内容ですが、
基本的にレベルアップが「🔔メーターの恩恵」になるので演出の出し方にすごい困ってる感ありますね

1レベルアップのメーターが溜まってる時に
押し順🔔成立 → 演出表示 → 押し順正解で成功演出(LvUP演出)

ですけど
ユーザー的には2レベルアップのメーターに到達する前に🔔を取ってしまってるわけで嬉しくないですよね
演出と打ち手の心理が一致してない

「こうなってて欲しかったなー」は、

・出玉に沿って、「押し順🔔時はDANGERを煽って「?」ナビを出す」
・🔔ハマりメーターの上限がない
・🔔メーターを廃止して、くるみ狙えをゲーム性の主軸に置く
とかですね

くるみ狙えは、
デフォ ⇒ 1個停止。2個停止すればレベルアップ確
1個停止の場合 ⇒ レベルアップしない場合もあり
になってますけど、

はずれを利用して停止しない[くるみ狙え」を用意するとかは無理だったのかな?

あとこの項目の最後に、、

この押し順ナビだけは理解できない
9割ベル成立のくそ演出ですよ…
(セグ見てもらえればわかりますけどナビ出す必要性なしの共通🔔)

AT中がA+ATなのにただのAT機なんですよ

通常時ボーナス「よっしゃー-」
AT中ボーナス「うん」

AT中は出玉恩恵も少ないし、ゲーム性も…
せめてビタボーナスやらせて欲しい

A+AT(ART)特有のボーナス引きまくってのイケイケ感がないんですよね…
通常時と同じだけの恩恵与えると出玉率Overしますしこれといった代案はないですけど、、
なんとも言えない感じ

せめて次セットに移行するとかしてほしい

以上です!

【ツインパの良い所】

色矛盾でうわっ!

レバーでうぉ!

確定役でうわっ!

いいところもたくさんありますけど
今回は不満点の吐き出しでした

ここまで読んで頂いた方
お付き合いありがとうございました
お疲れ様です!

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