スポンサーリンク

【雑記】2022年も終わります

本年も残りわずか
みなさんお疲れさまでした

私事ですが、

・・・

( `・ω・) ウーム…

・・・

(´-ω-`)う~む

・・・

(⚭ᾥ⚭ )うーむ

・・・

1年間無職を謳歌してしまった…(笑)
「してしまった」といっても色々と考え方の変わる良い年であったと思います
前職は皆さんに関わりのあるモノの開発です

来年頭から就活を始めて4月頭にはどこかしらに入社して新しい生活を始めようと思っています
ブログの更新は出来るだけ続けていく予定ですが、生活環境が変わればどうなるかは読めないです
職種は変える予定です
成功ビジョン全く見えんかった…

さて今年の振り返りになりますが、
下記のような内容(目次の内容)で書き留めていこうと思います

自分自身に向けた内容なのであまり興味は持たれないと思いますが
良ければご付き合いください
人生の参考にはなるかも

2022年なにした?

やったこと

【ブログ開始】

ずっとやってみたかった(?)ホールまとめブログを開始
やってみたかったことを一つやれて少しスッキリしました

スロットの演出構成、振り分けについて考える内容なんかもやりたいかな
色んな機種で色んな煽り方があって面白いんですけど言葉にするのって難しいですよね

【健康】

色々あって(ストレスやら生活の乱れやらで)
夜寝れなくなるほど全身に痒みが出たり
体調がやばい状態だったんですけど・・・ほぼ全快!
というかこれまでで一番身体の調子は良くなってると思う
「健康最高!」

【会社を辞めて感じる会社の優しさ】

税金やら保険やら年金やら色々あまり見えないところで企業は負担してくれてます
逆に言えば・・・見えない所で国は個人から金をめちゃくちゃ搾取してます

【VBAマクロの資格を取得】

なんとなく取得しました
プログラムを多少は書けますけど証明できるものがなかったので

【ブログを通して色々勉強】

私のブログはVBAマクロで作ってる範囲が結構広いです
プログラミングの練習にはなりましたね

あと「何を載せたら見てもらえるかな?何だったら載せれるかな」とかも色々考えました
実現できていないものがまだたくさんありますが、11月頃から入れてるヒートマップなんかもその一つですね

ほぼ自分がみたいのはなんだ?を載せているだけですけど(笑)
「回転数ヒートマップ欲しかったんだわ」

他に勉強になったことと言えば
wordpressの操作についてですね
最初はHTML・CSS部分だけで対応していたのですが、
今はPHP部分を触ったりもしています

あとまだ出来ていない所で、データベースの利用
データベースについてこれまで全然興味ありませんでしたけど
実際に使いたいと思うようになったので勉強を始めてます
ブログは色々勉強の意欲にも繋がる所もあってこの無職期間でやってみて良かったと思える内容の一つです

【ブログを通して人に会う】

自分から声をかけるっていうのはしてないんですけど
ひ〇プロからお声がけ頂きまして、初めてSNS上での繋がりの人と実際に話をしました

ひ〇プロはコミュ力ほんとすごい
見習います

ほんと申し訳ないんですけど私まだひ〇プロを見分ける自信ないんですよね…
3,4回話しかけられてますけど…どうやって顔覚えてるんですか?

各月なにしてたっけなぁ~

1月:わい無職

2月:本ブログを開設

3月:ブログどう書いていけばいいかなぁ

4月:ゴルフすっぺ 名古屋へ

5月:簿記勉強を図書館でやってた

6月:知人の会社のサイト管理

7月:職業訓練校を検討

8月:職業訓練校に行き始める

9月:職業訓練!テニス!ゴルフ!スロ!

10月:職業訓練!テニス!スロ!

11月:職業訓練!テニス!

12月:テニス!

テニスめっちゃ好きだった
2023年は初めて区の大会に出ます

自分なにしたいの?

「会社に縛られず生きていける自分を創りたい!」
「健康に生きたい!」

前述した体調不良もあって健康に関して色々対応してきましたが
一番大きいのはお酒をやめたことですかねー
今年飲んでないと思う

あと健康面ですごくいいなって思ってるのだと
風呂→就寝→起床
の流れを行う時間帯を固定してること
示唆考察記事の追加は「風呂→就寝」の間の時間にやってます
ほんとはこの時間に電子画面は見たくない(小声

風呂出て1時間半くらい経った身体が冷えてくる時間が睡眠チャンスです

無職について

、、とりあえずお金について、
「今勤めている所をやめたい!」と思ってもお金が無ければどうしようもないです

その点について個人の考えとしてですが

「150万あればそこそこ余裕を持って1年程の猶予期間であれば耐えられるんじゃない?」

と思います
(150万は雇用保険とかの受給額とかは含めずで)

食費やらは節約して削減できますけど、
住民税・年金・住居費・健康保険のお金この辺りがかなりのネックになります

年金
→毎月16k程

住民税
→…人によりますけど20~30k程?

健康保険
→これも人によります。20~30k程?
(親の扶養に入って支払いを回避することは可)

あとはプラスになる部分として、
雇用保険(失業保険)の支給がある
これは職業訓練校に行くことでうまく伸ばせたりします

秋葉スロで勝ってる?

これが

約1年間示唆、結果を追ってきた末の

結果だぁぁぁぁぁぁ

🏝アイランド秋葉原
収支:+161k
稼働日数:6

🧭エスパス秋葉原
収支:+27.5k
稼働日数:24

🍎ビッグアップル秋葉原
収支:-150k
稼働日数:26

「🍎民やめるわ!」

でも生涯収支は🍎が一番上

アイランドの生涯収支プラスになった
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

まっくの今年の収支は?

ブログを書いて毎日示唆・データをみる形になった今年ですが、、、

会社で働いていたころより収支は下がりました(笑)
いつもの半分くらいになった(笑)

「好き勝手行けるようになったし、データもみるようになったのになぜに?」

は、

・無職であることが逆に、「スロット行ってる場合じゃねぇ」ってなりました
あと平日にホール行っても人いなくて寂しい

・秋葉原以外データほぼみてない

・🏝が出してくれているのに🏝で打ってない
秋葉での勝ち方いまいちわからない…

・全体差枚数が良い=勝てる ではない
自分が狙う所が勝てるかどうか

ジャラン五反田に何回か行ったのはこれにマッチしたからですね
運もよかったですけどひぐらしを3回打たせてもらって

設定は2→6→4 でした

🏝はどの辺り、日が良いのかは大体わかった気がしますが細かい狙いは付けられてなくてそれが出来る先輩方がいるんでちょっと厳しいな…って所感です
ただ・・・ミーハーな人も多いのでここ熱いんじゃないの?ってところも意外と昼から打てたりしますね

先日25日のツインパしかり、
ミリマスの6をツモらせてもらったのも昼からですし、
パンの日でガルパン全56?って時も
自分の隣の台(最終的に56確)は4人くらい人が入れ替わってました

2023年どうする?

とりあえず

月一🏝行くの目標で!

働き始めます
33歳になります
35歳までに自身で稼げる力を身に付けます

そのために何をしたらいいのか、どういう会社に入るのが良いか
考えていかないといけませんね
2023年の頭の分岐は会社ガチャ 前がホワイトだっただけにまじ怖い
((((;´・ω・`)))ガクガク

人の繋がりを増やしたい
フォロワーさんに差し入れ持っていくようにします

以上です
2022年残りすくない時間ですが良いお年を
2023年もどうぞよろしくお願い致します(*´˘`*)

コメント