スポンサーリンク

『押忍!番長ZERO』レビンの俺の台

『押忍!番長ZERO』レビンの俺の台をみての感想、要点の切り出しを行った記事です
解析として知らなかった部分はもちろん
前兆ゲーム数からの当選契機の判断であったり、『押忍!番長ZERO』を楽しむポイントについての解説がされていて中々面白い動画でした!

要点

【通常時】

  • 「リ・リ・零」「零・零・零(零揃い)」は同一フラグ
  • レア役は周期の強制到達抽選
  • 潜伏特訓>直特訓・BET特訓
  • 直特訓時 周期到達~特訓までの前兆ゲーム数は11~13Gが基本

【AT、ボーナス中】

  • 弱弁当からの頂チャージはチャージレベル2以上
  • 頂チャージ突入後一回目の「リ・リ・零」「零・零・零(零揃い)」フラグは必ず「零・零・零(零揃い)」(1/5.1で成立)
  • 頂チャージ終了後のPUSHで滞在モード示唆セリフが発生
  • 開始15G以内の頂チャージ当選でチャージレベル2以上の期待度UP
  •  
  • CHARGE煽りのレベル3になって次ゲーム告知が入らなければチャージレベル3orライジング
  •  
  • 零が竹は最低8G滞在 滞在中は1/5.1で零揃い
Ⅱ-1.前兆ゲーム数から当選契機を判断

直特訓移行までのゲーム数の基本パターンは11~13G
とのことで動画内でもレア役での周期到達かゲーム数での周期到達かを判断している部分がありました

ゲーム数でいったのかどうかでモードの推測の仕方が全然異なってきますのでこういった情報はめちゃくちゃ有用ですね!
対決を挟んでいくパターンとかのパターンも知りたい!

余談ですが
この動画をみるまでレア役は別抽選をかましてるものだと思ってました…

Ⅱ-2.特訓移行後のゲーム数を数えて楽しもう

特訓移行後の対決までの前兆ゲーム数は

12G以下 ⇒ 鉄板
13~17G ⇒ デフォルトパターン
18G ⇒ ちょっとチャンス?
19G以降 ⇒ 鉄板

みたいです。こういうの知っているだけでも楽しめる幅が全然変わりますね

Ⅱ-3.開始15G以内の頂チャージ当選でチャージレベル2以上の期待度UP

頂チャージは内部的に3段階のレベルが存在

レベル1 ⇒ 零揃い確率1/57 無理(笑)
レベル2 ⇒ 零揃い確率1/17 いける?
レベル3 ⇒ 零揃い確率1/12 いけ…

頂ROAD当選時は必ず一回は頂チャージに突入するのが保証されていますが
その当選ゲームが早いとレベルの優遇がされているみたいです

今まで早く当選するのは「無駄引き・・・」と思っていたのでちょっと心が休まります

レベル1は絶望的ですけどレベル2以上であればなんとかなりそうな感じはありますね

レベル2以上の頂チャージに当選
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4回目まで継続させる
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
鉄拳制裁RUSH!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボーナス当てる!

これが出玉獲得のための王道ルートみたいです


Ⅲ.まとめ

設定判別する上ですと
有用に感じたのは
「レア役は周期の強制到達抽選」
「直特訓移行までのゲーム数の基本パターンは11~13G」

の2点ですね
「「レア役は周期の強制到達抽選」とか知ってるわ」という人が大半かもしれませんが、私は知りませんでした・・・ 解析本を読むのも面倒なのでこういった動画媒体を出してくれるのは助かりますね
レビンは結構詳しい部分について話してくれるのですごく好感を持てました

情報を知っているのと知らないのとで勝ちを目指していく上でも楽しむ部分でも差が出てきます

この動画を見る前と後とでは頂チャージのレバーにかける思いが全然変わりますね

今後こういった記事書きも増やすかもです
よろしくお願いします!

コメント

  1. エッジ より:

    こんばんは。
    設定4or6?の台を打ったことがありましたが、ボーナスからAT当選が結構あり、約7~8割でATに当選してて、なおかつボーナスの半分が青7でした。
    直撃もですが、ボーナスからのAT当選に設定差があるかもしれないですね。

    • まっく より:

      >エッジさん
      おはようございます
      いつも見て頂きありがとうございます

      ボーナスからのAT当選に設定差があるかもしれないですね
      「ボーナスからAT当選は設定差はない」
      とか言われたりもしていますが僕も設定差はあると感じています

      高設定ツモおめでとうございます
      ボーナスの半分が青7はすごいです