スポンサーリンク

【雑記】ひぐらしのなく頃に カケラ遊び編 感想

『ひぐらしのなく頃に カケラ遊び編』
を導入日から3日間少しずつですけど打ってきました!
書きたいことはたくさんあるんですけど一気にやると中々UP出来ないので少しずつ結果と感想を書かせてもらおうと思っています
これから打つ人 等の参考になれば幸いです

今の所の総評としては
「イマイチな台」(´・ω・`)
ですけど初打ち記事にも記載させてもらいました通り
『レバーに力が入る所が多い!
高純増ならではの爽快感』
この辺りはすごく良かったです

それでは行きましょう!

スポンサーリンク

収支結果

初日から完走したこともあって今のところ結構勝たせてもらっています^^
収支は大体+72kくらいですね

実践したホールは○田の楽○さんですね

メニュー画面で表示される結果画面は以下の通りです
(1日目の結果は前任者の分も含まれています)

1日目(4/4)

隣の台で設定3以上の画面を確認出来ました
初当たり確率的にももしかすると設定が入っていたかもしれないですね

2日目(4/5)

前日に設定3以上が確定していた台がマイナスだったので据え狙いをしてみたんですが・・・
この台はおそらく1だと思います
色々だめでした(笑)

3日目(4/6)

ほぼほぼ偶数だと思います
確定は出なかったですが高設定示唆画面の出現率も結構良かったですね
もしかすると上の設定もあったかも・・・です

スポンサーリンク

感想、評価

技術介入要素について

発想的には『ウーロン』とかから持ってきたんですかね
私的には4号機ボーナスの再現している所も含めて大好きな仕様です

技術介入を成功しても
2択ベルのナビをもらえるだけ
なので
「そんなに変わらないじゃん・・・」
と思われるかもしれませんが2回分のナビ獲得の振り分けもそこそこありそうでビタ押しの成功、失敗で結構収支差が出てくると思いますよ!

「1回ナビを獲得できない」

「15枚役を確実に取れたところが50%になってしまう」


なので2回ナビの振り分けも考えるとビタミスで200円くらいの期待値が下がる?んじゃないでしょうか

あと2回目のJACINの前にナビストックがあるとJACゲーム中のベルナビ回数が増える仕様になっているのでBB終盤のビタ押しはさらに期待値が変動しますね

JACIN前に技術介入連すると通常8回のナビの所が10回以上のナビに変わったりします

演出について

『ひぐらしのなく頃に祭2』の演出を丸々流用した台
という所で結構厳しい意見を見たりしますけど個人的には流用については何も問題ないです
『バジリスクⅡ』⇒『バジリスク絆』っていう超絶な成功例もありますし流用は全然OK!だと思います

ただですね・・・
流用で使用するのであれば前作での演出イメージがあるのでそこは守って欲しい・・・

『羽生カットイン⇒はずれ』
とかまじで眼が点になりましたよ

羽生カットインを通常カットインの後にウェイトを入れて表示するのはめちゃ良かったです!

演出振り分けがね・・・

やばいんです・・・ダメな意味で

調整期間が取れなかった
としか思えない振り分けなので通常時は寛大な心をもって打つしかないです

『羽生カットインでハズレ』とか
「絶対にやったらダメでしょ」
という内容もあるのでこれから打つ人は気を付けてください

例えば下画像の2択ナビとか
「レア役だから右選択演出に振り分けよ」とかしか考えてないのか
それともやっぱり調整期間が足りなかったのか…

こういうのは展開の悪いときに来るとすごいストレスになってしまうんですよね

『ひぐらし祭2』は対応小役とかもしっかりとルール付けされていてケツが浮くパターンも色々とあって通常時から楽しめる内容だったんですけどね
『カケラ遊び編』では『ひぐらし祭2』で作ったものが色々と踏みつぶされてるのですごく残念です

通常時の演出振り分けは結構ストレスを感じて困っているので楽しむ方法を誰か教えてください!

↓こっちは嬉しいです^^

「どうせデキレでしょ?」 実際は?

デキレ(出玉操作)については特に違和感なく打てましたね

有利区間移行後すぐのボーナスから500~1000枚ほどの出玉が出るというのも体験しましたしそこまであからさまな事はしていないと思います

嫌な点として一点
有利区間の上限ゲーム数が伸びていること
が個人的にはしんどいものがありました

「浅い当たりでは一撃枚数が出にくい」等の調整をしている可能性は考えられるので…
これまでの6号機もそうですが、どうしても打ち始めると有利区間の区切りの所まで打たないといけない感がでちゃいます
この台は平気で初当たりまで1000G以上かかることが多くあるので「用事の合間に少しだけ打つ」とかはやりにくいです

AT終了後にもう一勝負するのには結構な気構えが必要に感じました

頼むからすぐ突破してくれ!

スポンサーリンク

次回

とりあえず以上!です
次回は実践時の挙動とかも記事化できればと思っています

「鬼狩柳桜」のレバー
めっちゃ気合入ります!
前ゲームまでに決まった結果が告知されるだけなんですけどね(笑)

コメント