スポンサーリンク

【雑記】本ブログについて振り返り~6月~

『記事概要』

記載内容は、
「ホールについて」ではなく、
「本ブログについて」の内容です

他記事とは少し毛色の違った記事内容です

例えば、
「いくら儲けてるの?」
「どのくらい作業してるの?」
とか
そういった内容を知りたい人向けの記事になりますのでよろしくお願いいたします

月一くらいで振り返りを行っていこうかと思います!

スポンサーリンク

『はじめに』

ブログを始めて約4カ月ですね
皆さんのおかげでなんとか毎日更新を続けられています

「直接コメントを記載頂いている方」
「Twitterでリプ頂いている方」
はもちろんの事、
「記事を見に来ていただいている方」
「Twitterでフォローして頂いている方」
本当にありがとうございます

「フォロワー増えてる!」
とか
「コメント来てる!」
とか
そういった変化が無いと
とてもじゃないですが続けてられません

個人で始めたブログで人数は少ないですが、
参考に見て頂ける方、コメントを下さる方がいることはとても幸せに思います

これからもよろしくお願いします!!

『本ブログを始めた経緯』

始めたきっかけ・理由は

「副業、自分の記録付けとしてブログに挑戦してみたい!」

「通っているホールについて記録を残していきたい!」

「WEB製作の勉強としてWordpressをしっかりと触ってみたい」

「プログラムの勉強を行うきっかけ・実践的な部分を作りたい」

こういった所でしょうか


秋葉原を選んだ理由は?
「通っているホールの中で一番大きな地域だったから!」
これだけです

秋葉原のスロット民は皆さん心優しくて「秋葉原をメインに取り扱って良かった」と今では思っています

『管理人「まっく」について』

1990年生まれの32歳です
社会人になるまでは関西で過ごしてきて、就職して東京に来ました

まっくのスロットの収支は

(1月スロデビュー、収支付けは11月から)
2010年11月~:+217.6k
2011年:+325.2k
2012年:+574.3k
(2012年3末 大学卒)
2013年:+575k
2014年:ー166k
(2014年3末 大学院卒)
(2014年4頭 入社+関西⇒東京へ拠点移動)
2015年:+911.8k
2016年:+659k
2017年:+577.9k
2018年:+903.6k
2019年:+397k
2020年:+582k
2021年:+640k 
(2021年末退職)

【引用】スラムダンク

未だに年間+1000kも到達したことがない雑魚スロッターです( ´∀` )

知識量も技術レベルも上がりましたが

収支が変わっていないのは、、、自分の中で何かしらのストッパーみたいなのがあるのかな?
今年は会社にも行っておらず自由に動けるので収支は増えるだろうなと思いましたが…今の所いつもと同じくらいです

初打ちは、成人式の日
エヴァの約束の時から入りました

当時していたアルバイトが時給730円のテニスショップの店員
一日フルで働いたお金が・・・

一回の同色BIG(黄は除く)で返ってくるんです
「衝撃半端ないよ!」


『約束の時』ではなくて『魂の軌跡』での話になりますが

「っカーン!」
ショートフリーズ

これだけで脳汁ぶっしゃー出てました


今は正直なところ
「勝てないと嫌だ!」
という思いがありますが、

この頃は
「打ちたい打ちたい打ちたい打ちたい!」
でしたね(笑)

「打ちたい!」
けど適当に打っているとすぐに打てなくなる(お金が無くなる)

なので
「なんとか打ち続けられるように打とう!」
こんな感じでした
なので5円スロット等の低貸しもガンガン打ちに行きましたね

間違いなく今より純粋に楽しんでた

20円スロットを打つようになったのは、
「高設定が打ちたかったから」
です

当時の自分にはリスクが高すぎてあまり20スロは打ちたくなかったのですが
低貸しでの高設定ツモが現実的でなかったんですね
仕方なく…20スロに手を出すという感じではありました

2021年12末退職
つい半年前の話です
コロナの影響もあった気はします
ストレスが…限界点を超えました

めちゃくちゃホワイト企業で
好きな事と関連した仕事でしたけど
辞めた理由は、
「プロジェクトの人間関係がうまくいかなかった」
「昇進が遅れたことによるストレス」
「評価上げに必要だと感じるスキル部分に興味がない!」
「やりたい事が出来ない、出来る未来をイメージできない」

etc

こんな所でしょうか
色んな部分でちょくちょくとストレスが溜まって辞めるに至りました

あとこれにプラスして副業のブームとかが来ていましたから
年齢的にも好き勝手出来るのは今だけかな?という思いもあって
「一度別の挑戦をしてみよう!!」
ということで

お世話になった上長に会議室に来てもらって
「辞めます!(涙)」と伝えました

まじめに
涙は止められなかった
ほんとに

泣くと思ってなかった
好きで入った会社でしたし、
凄くお世話になったのは間違いなかったですから

ストレスで辞めてますけど
「入った会社がここで良かった!」とは思ってます
矛盾するようなことを言ってますけどね(笑)

経歴としては、
関関同立の大学・大学院の情報系学科を卒業して
会社も結構大きなところで勤めさせてもらえていたと思います

でっかいレールから「ぽいっ」と外に飛び出しました

FIRE(※)した!
とかではないのでお金は必要です!!
(※)FIRE:Financial Independence Retire Earlyの頭文字。「早期リタイア」、「経済的自立」

保険、年金が高いんだー

住民税は前年の分を翌年に払う仕組みなので
会社を辞める人は気を付けてくださいね

入社当時1年目は住民税が引かれていなかったですよね?
逆に退職後は退職後も1年間支払いが必要です

今の自分のキャッシュフローは余裕でマイナスなので何かしら対策を取って行かないといけないです

どうやって作っているの?

wordpressを使用して作成しています


画像にしれっと載ってますけど
今現在のPV数は1記事辺り400~700程かな?

始めた当時50PVくらいだったのと比べると大分成長しました

作業時間は、
単純に示唆記事・結果記事を記載するだけだと1日辺り1時間半程度だと思います

結構時間をくうんですよ(´・ω・`)
そこそこ自動で作成できる部分は増やしたつもりではいるのですがまだ手間はかなりかかっています

ちなみにですが、
データはアナスロさんを参考にさせてもらっています

アナスロさんがデータ提供をやめると自動的に私のブログでも差枚結果を出せなくなる状態
かなり不安定な状態です

もしそうなった場合は、、、他のサイトも参考にさせてもらうのと
とりあえずアイラちゃんに土下座で「データください!」とお願いしてみます

スポンサーリンク

ぶっちゃけ稼いでる??

副業とかをする気はなくても少しは興味があるのではないでしょうか?

資本主義なんでね お金は大切です

実際こういったブログを始めるとどのくらいの収益を見込めるのでしょう
にお答えします!













¥1,505






先月の収益です


(笑)
WordPressでブログ運営するためにはサーバー料金やらドメイン料金やらも掛かりますから
マイナスですね(笑)
世の中甘くない

自分にとってプラスαの要素を見つけていかないと続けるのは中々難しいと思います

自分の場合は、

・(自分で打つための)データまとめが出来る

・他の人の意見、知識を聞ける
 
「4以上確定しました!」
 「参考にさせてもらっています!」
 とかマジで嬉しいです


・Wordpressについて詳しくなる

・Googleアドセンス等についての知識を得られる

・プログラム勉強の実用を試せる


こんな所です
もちろん副業として成り立つような形に持っていきたいと思っていますが、
今でもタダで勉強させてもらっているような形でプラスになっていると思っています

ブログ内容について所感

( ー̀ὢー́ ) う 〜 ん ・・・ 。

このサイトが
「アイランド秋葉原、エスパス秋葉原、ビッグアップル秋葉原の3店舗で打つのに役立つ?」
と聞かれれば
まぁ役には立つと思います

「凄く詳しく紹介出来ているか?」
と聞かれるとそれはそうでもない

そもそも私の秋葉原収支って大したことないですからね

アイランドの収支なんてマイナスですし…

けどとりあえずは、
『示唆画像を振り返られる事』

これだけでもこのサイトの有用性はあるかな?

自分で打ちに行く時に
「この示唆画像なんだっけ?この前も送られてきてなかった?」

みたいな事を考えることがよくあったのですがそういった所には対処できるブログにはなっているかなと思います

ホールからのメール画像は2,3日したら消されちゃいますからね

あとはこのブログを通して色んな人が意見をくれることが嬉しいですし、すごく助かります!

冒頭にも記載させてもらいましたが、
このブログを続けていられるのはコメントやTwitterフォロー等をして頂いている皆様のおかげです

今後について

・ホールとの関係性について
今の所そうはならないと思っていますけど、あまり詳しくなりすぎても困りものなんですよね

アイラちゃん、エスパちゃん、リンゴ店長の営業妨害にはならないように気を付けたい

・追っかけ機種作りましょうか
今だとシンフォギアの各台差枚をまとめていくとか

画像からの機種示唆とかはある程度記事化出来ていると思いますけど、
そこから
「どの台狙うのがいいんだろ?」
の部分までは踏み込めていないですから

全てを見るのは難しい(無理)ですが機種を絞って詳細を追っかけて行くのはアリかなと思っています

ホールの傾向が見えてくると面白いですよ

見ている3店舗ではないと思いますが、
『ガチでツモれる内容』を見つけた時は、言わないですよ(笑)

晒し屋の情報を参考に打ってる人は多いと思いますが、
大体は
「人が集まってきてもうどうでもいい」
「自分は使わない」
って内容ばかりだと思います

私も参考にさせてもらっていますし、
もちろん参考になる情報は多いと思いますが、

本気で
「毎回ツモできる!」
ってレベルで勝ちたいなら自分で良い所を探すしかないと思う

・週間、月間差枚まとめ
初期にちょっとやっていたのですが作業が追い付かずやめてしまった内容です

一日単位でなくてある程度まとめた期間での差枚等に注目する事で別の事が見えてくると思います

手間ですが、
他サイトではあまりフォロー出来ていない部分ですし一つの特色にはなるかな
と思ってます

・新台差枚まとめ
「新台の状況どうなの?」を明確に残したい

「週間、月間差枚まとめ」と似たところですが、その中で「新台」にフォーカスした内容があると良いかなという感じです

・各ホールの運営事情を簿記視点で見る
個人での働き方を追求するにあたって簿記の勉強をしています

去年の11月に3級をとって2級を今年の11月に取得しようと思っているのですが、
その知識を活かして四季報等からみるホールの状況等を見てみるのも面白いのでは?と思っています

・他の店舗についても見る
当初の予定通り見る店舗を増やす作戦です
「秋葉原はとりあえず触ってみる程度」
で考えていたのですが

今は
「あまりやる必要はないか…」
と思っています

秋葉原について深堀したい内容がまだまだ残っていますから
もうそこに特化してしまってもいいんじゃないかとも思っていますね

「自分が行きそうなホールについては見た内容を記事化する」
それくらいならやれるかなと思っています

最近Twitterで移動時間等の空いている時間に適当な店のデータをtweetしているのですが
それを記事として残す程度でとりあえずやってみようかと思ってます

以上です!
ほぼ自分語りでした

これからも頑張って更新していきますのでよろしくお願いします!

少なくとも1年は続ける予定です!
昨年のデータを参考に出来る2年目もやり切りたい

コメント

  1. 匿名 より:

    いつもありがとうございます

    コロナ化で出勤が減ったから、それに伴いパチ屋にも、なかなか行けないですが、何となくアキバ情報が気になって毎日除いてます笑

    これからもよろしくお願いします。

    • まっく より:

      コメントありがとうございます

      こちらこそブログを覗きに来て頂いてありがとうございます

      これからもよろしくお願いします!

  2. ぽねっと より:

    秋葉原で稼働することも多いので過去のメールやその日のデータなどいつも助かっております。

    無理せず末長く続けてくださると嬉しいです。