スポンサーリンク

ブログの振り返り20220929

8月13日ぶりの振り返り
「ブログ」についての振り返りです
ホールについては特に触れないので興味ない人はスルーしてね

初の有料記事投稿

9/1に初めて有料記事を出させてもらいました

売れた数は

・・・

・・・

・・・

・・・

19!!

ご購入いただいた方
ありがとうございます

codocというサービスを利用しているのですが、
手数料15%とられるので・・・私にくるのは1購入辺り255円です

ブログの訪問情報

Googleアナリティクス調査

ブログ
というかサイトを運営してると、サイト訪問者の情報が少し見れたりします

個人情報は見れないので安心してくださいね
見れるのは、
性別とか、年齢層別にどのくらいの人が訪問したかとか
そういうざっくりした情報です

みんないつ見てるの?
調査理由と予想

タイトル通り、「みんないつ見てるの?」
が気になったんですよ

今は基本的には、
・夜23:00~23:30くらいに示唆記事をUP
・朝7:30~9:30辺りで前日記事の差枚数情報を更新
・考察については空いてる時間に追加

こんな形で更新していますが、
個人の意向としては、ホントは夜に電子画面見たくないんです
睡眠の質が下がります

ってことで「みんないつ見てるの?」を調査

まずは、Googleさんの集計情報から

これを見る限りは、
朝7時~8時、夕方16時~18時にアクセスが集まっていますね

つまり、
「稼働前の移動の時間帯」「仕事上がりにホールに行く前」
見てる主な時間ってこの2つじゃない?
ってのを予想します

Twitter調査

はい

今の更新タイミングを崩さない方針が確定しました

きれいに77票投票してくれてありがとうございました
なにかに勝った気分になりました(笑)

Twitter

フォロワー

1880フォロワー※9/29現在

だいぶ増えたなー
フォローありがとうございます!

参考までに
アイラちゃんは2.4万人のフォロワーがいます

すごいなー(語彙力)

一番いいねが付いたtweet

これです

正直
「2,3件いいねしてくれる人いるかな」
くらいに思っていたのでびっくりした

割とこういう計算って需要あったりするのでしょか?
結構計算するの好きなんですよね


「初代絆の典膳告知のゲーム数が設定によってどう変わるのか」
とか
「マジハロ2で状態×設定別のマジカルチャンス発生確率はいくらなのか」
とか計算して遊んでました

計算が合っているかどうかの証明は難しいんですけど、
こういう理論で計算してこういう結果が出てます
って記事は書いてみようかな…と少し思いました

なにかリクエストあれば検討します

収益

ちょろ勝ちした分くらいの収益になった?
※ここからサーバー代とか経費引かれますし、
そもそも更新に何時間かけてんだって話はあります

[8月のアイランドまとめ記事]
\255×19⇒\4845
※codocの手数料を引いた後の額

[投げ銭]
\850×1⇒\850
※codocの手数料を引いた後の額
投げ銭して頂いた「しょうあずなぶる」さん
ほんとにありがとうございます
投げ銭して頂いたオンリーワンの人です

「投げ銭」はページ下にあるこれ↓↓

[Google広告]

コメント